鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

鰻 大和田@柏

年の瀬も押し迫った休日、柏のうなぎ店「大和田」に行きました。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160118j:plain
お店は、柏駅西口を出て正面の通りを進み、国道6号線と交わる「柏駅西口」交差点を渡って国道を左折し、50mほど進んだところにあります。柏エリアの鰻屋さんでは有名店の一つだと思います。お隣は、これも柏では有名店の家系ラーメンの王道家で、この日も長い行列ができていました。

ちょうど12時ごろ、店内で名前を書いてから並びます。店内で座って待っている方もいて、5組待ちでした。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160132j:plain
店頭のメニューの案内。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160145j:plain
30分くらい待って、席に案内されました。卓上は、爪楊枝、山椒、蒲焼のタレの3種類のみ、シンプルです。

店内は2人掛けテーブルが中心で、けっこう席数がある感じです。グルメサイトを見ると38席と紹介されていましたが、コロナの影響で少し減っていたかもしれません。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160206j:plain
鰻重など御飯もののメニュー。デフォルトの鰻重は2,960円、大串が+410円です。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160222j:plain
単品もののメニュー。白焼、蒲焼は、普通サイズが2,860円、大串が鰻重と同じく+410円、ご飯・肝吸・新香が付く定食が+310円です。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160234j:plain
ドリンクメニュー。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160250j:plain
注文して40分ほど待って、鰻重・ご飯大盛り(2,960円+120円)が到着。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160302j:plain
蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:Reiherbahnhof:20211226160313j:plain
うなぎは見た目の照り具合が鮮やかです。実際に食べてみても、いい焼き具合で、臭みもなく、脂もほど良く落とされていて、確かに美味。行列ができるのも納得の美味しさでした。

 

◎鰻 大和田
千葉県柏市明原1-7-2 (Tel:04-7144-5252)
営業時間:11:10~14:00/17:00~20:00
定休日:月曜日・火曜日