鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

会席料理 竹之里

柏駅東口の「会席料理 竹之里」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て、左手に延びる「サンサン通り」を進み、旧水戸街道を越えてその先の路地を右に入ったところ、駅からだと徒歩7~8分ほどの場所にあります。何度かお店の前を通っていて以前から気になっていたお店でしたが、ランチならそれほど高くないお値段で食べられると聞いて、入ってみることにしました。


お店の入口。


お店入口前のメニューの案内。定食はいずれも1,300円です。


お座敷、テーブル席のほかに、カウンターも5席ありました。この日は予約のお客さんも多いとのことで、カウンター席に案内されました。


カウンター席の反対側。


お昼のメニュー。1,300円の定食のほかに、海鮮丼、うな丼、会席などもあります。


焼魚定食の焼魚は、9種類から選べるようです。


注文して20分ほどで、煮魚定食(1,300円)が到着。


煮魚は、銀鱈の煮付け。身はほろほろと柔らかく、いい味が付いて美味しかった。煮魚は、家で食べる機会は少ないですが、たまに食べると、やはりいいですね。


連れが食べた白身魚唐揚定食(1,300円)。ちょっとお裾分けをいただきましたが、こちらも美味しかったです。


◎会席料理 竹之里
千葉県柏市柏3-11-22(Tel:04-7167-3226)
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(日曜日はランチのみ)
定休日:不定