鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

旬食酒 手打蕎麦 玉川

休日のお昼、柏駅東口の蕎麦屋「旬食酒 手打蕎麦 玉川」でお昼を食べました。


柏駅東口を出て左手にあるサンサン通りに入ってすぐの場所。オープンして間もない2020年の秋に来て以来、久しぶりの来店です。

休日の12時前でしたが、席には余裕があり、すぐにテーブル席に案内していただけました。


お品書き。


お蕎麦のメニュー。前回来た時には表示がなかった小サイズが追加になっていました。飲んだ後にちょっとだけ食べる人が多くて追加されたのかもしれません。値段もちょっと安くなった気がします。


単品料理メニュー。
ドリンクメニュー。


日本酒の種類は豊富です。


プレミア日本酒とワイン。


ワインメニューの続き。


セットメニュー。


その裏面。おそらく季節限定メニューでしょう。このほかに、おつまみのメニューもありました。


注文して12分ほどでうなネバ丼セット(1,700円)が到着。うなネバ丼、お蕎麦のほかに、サラダと胡麻豆腐の小鉢2品、お新香、味噌汁が付いています。


うなネバ丼。写真手前が鰻に、右手がとろろ、奥がオクラ、左手が半熟玉子です。なかなか美味しかったのですが、ご飯の量はしっかりあって、蕎麦とのセットだと私にはちょっと量が多かった。セットとしては、ミニ丼サイズの方が良いのではと思います。


お蕎麦は冷・温どちらも選べますが、季節柄冷たい蕎麦をお願いしました。ほどよくコシがあって美味しかったです。


連れが食べた大海老と夏野菜天ざる(1,500円)。天ぷらは、大海老、ナス、ヤングコーン、ピーマン、ズッキーニ、ミニトマトが1つずつ。トマトの天ぷらは珍しいですね。こちらも美味しかったようです。


◎旬食酒 手打蕎麦 玉川
千葉県柏市柏2-11-16 芳野ビル1F(Tel:04-7161-3034)
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)/17:00~22:00(ラストオーダー料理21:30・ドリンク21:45)
定休日:月曜日夜の部