鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

おそばの樹なり

柏駅東口にある「おそばの樹なり」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て、線路沿いに左側(北柏方面)に300mほど進んだところにあります。以前紹介した「とんかつ 美とん」のすぐ隣です。


店頭に掲示されていたメニュー。おつまみとお酒がメインなのでしょうか。

伺ったのは13時ごろ、席には余裕があり、テーブル席に案内されました。


卓上のお品書き。


ドリンクメニュー。


地酒、サワーなど。


つまみと天ぷら。


冷たいおそば。


温かいおそばとコース料理。


最後のページはお店の案内でした。


ほとんどはグランドメニューと重複していますが、おそばのメニューも置いてありました。


数量限定の木の実つけ蕎麦。


グランドメニューのほかにも、おつまみのメニューがありました。


本日のおすすめ天。


卓上には、醤油、お塩と七味が用意されていました。


おすすめ天もり(せいろもり)(1,250円)。せいろもりに本日のおすすめ天が付いた天もりです。


せいろもり。単品では750円です。細めに切られた蕎麦はコシもあって、美味しかったです。


おすすめ天。めごち(女鯒)とさつまあげが2つずつ、牛蒡、人参、舞茸が1つずつ。めごちの天ぷらは初めてですが、悪くなかった。


連れが食べた木の実つけ蕎麦(二色もり)(1,450円)。二色もりは、せいろもりと柚子切りの2種類の合い盛りです。柚子切りは、柚子の香りが独特な風味でした。

おつまみメニューや玄挽十割も気になりました。機会あればまた食べに来てみたいと思います。

 

◎おそばの樹なり
千葉県柏市柏4-9-10 木村ビル1F(Tel:04-7161-8485)
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:火曜日