鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

こってりらーめん 誉(ほまれ)

柏の「こってりらーめん 誉」でお昼を食べました。


お店は、柏駅西口を出て左手を線路沿いに進み、東葛飾高校方面にカーブしたところにあります。柏駅前エリアの人気ラーメン店の1つ、かなり前に1~2回は来たことがあるお店ですが、年を取るにつれて、あっさり系のラーメンの方が好みになってきて、こってりを売りにするお店からは次第に足が遠のいていました。この日は、久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなって、このお店に。


休日には行列のできるお店ですが、世間的には平日の開店間もない11時過ぎ、まだ席には余裕がありました。


お店の入口にある券売機で食券を購入。以前に来たときは専らしょうゆラーメンを食べていたので、味噌ラーメンは初めて。


カウンターには、コショウ、辛味噌、おろしニンニク、酢が用意されていました。


味噌らーめん(900円)が到着。脂はあっさり、味はふつう、麺は硬めでお願いしました。


味噌の味が強く出たコクのあるスープ。これは美味しい。麺との絡み具合もいい感じです。普通でこれだけ味が濃いのであれば、濃いめはかなり濃い味なのだろうと思います。柔らかいチャーシューも良く、満足できるお味でした。

 

◎こってりらーめん 誉
千葉県柏市旭町1-7-11(Tel:04-7145-9700)
営業時間:11:00~16:00/18:00〜23:00(スープ終了まで)
定休日:なし