鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

藤井屋 船堀店

少し前になりますが、船堀に映画を観に行った際、船堀駅前でお昼を食べました。


土地勘がなく、お店も全くわからないので、船堀駅から都心方面にほんのちょっと進んだ高架下にあった「藤井屋」に入ってみました。本店が亀戸にある餃子専門店のようです。


店頭に掲示されていたセット・定食のメニュー。


店内は、4人掛けテーブルが3卓、6人掛けテーブルが1卓、カウンターが6席という感じ。壁には来店した芸能人の色紙などが貼られていました。


メニュー。


その裏面は餃子の単品・定食のメニューです。


麺セットとミックス餃子定食。


主にディナータイム用だと思いますが、ドリンクメニュー。


5分ほどで、ラーメン+半餃子(680円)が到着。


半餃子は、元祖餃子が5個ついています。餡にけっこうニラの風味・食感が感じられて、なかなか美味しい餃子でした。


ラーメンの方は、取り立てて何がいいという感じはなく、ただの醤油ラーメンという感じでした。これだったらミックス餃子定食にした方が良かったかもしれません。

 

◎藤井屋 船堀店
東京都江戸川区船堀1-8-19 A-6(Tel:03-5696-2778)
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日:火曜日