(つづき)夏の道東旅行の2日目夕方、17時半ごろ、この日の宿の「KIKI知床ナチュラルリゾート」に到着。
(翌朝に撮った写真)
なかなか立派そうなリゾートホテルです。
ロビーの様子。
部屋も広々しています。
部屋でひと休みした後、夕食へ。
会場は、2階のブッフェダイニング「ツリーサイドブッフェ」です。料理は3か所にそれぞれ異なる種類の料理が用意されており、種類は非常に豊富です。時間は18時から20時までの間で15分刻みで選べますが、チェックインした時間には、18時半~19時半の枠は既にいっぱいになっていました。
ビールなどの飲み物の値段はリゾート価格なのか、かなりお高い感じでしたが、料理は種類も多く、総じて味も良く、だいぶ満足しました。
夕食の後、お風呂へ。なお、お風呂は男女入替制で、サウナを含め、夜は15時から24時までです。
湯舟は、低温、中温、高温の3種類の温度の温泉が用意され、露天風呂は源泉かけ流し、サウナは、寝て入るタイプのサウナの約85℃のネウナと、セルフウィスキングが可能な約70℃のウィスキングサウナの2種類のサウナがありました。ネウナ→水風呂→外気浴とセットを何回か続けると、すっかり「ととのう」感じがしました。
さて翌朝、早起きして入れ替わったお風呂にゆっくり入ろうと思っていたのですが、ちょっと寝坊してしまい、8時45分からの朝食に間に合うように、ちょっと慌てて入ることになりました。なお、朝のお風呂は、5時から9時半までです。
入れ替わった方のお風呂には、三角形の形の真っ黒なフィンランドスタイルの約85℃のクロウナと、エストニア発祥の薪ストーブ型のイグルーサウナの2種類のサウナがありましたが、時間がなく、クロウナに1回入っただけになったのは残念でした。
朝食は、夕食と同じ2階のブッフェダイニング「ツリーサイドブッフェ」でのバイキング。朝食は6時45分から8時半まででした。夕食と違って、自由席だったので、夕食のときに案内されたエリアとは別のエリアのテーブルに座ってみました。
牛丼もあったりして、朝食も種類が多く豪華でした。
朝食後、荷物を整理したりして、8時10分すぎ、チェックアウトしました。(つづく)