鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

鶏白湯らーめん 叶 KANAU

柏駅東口の「鶏白湯らーめん 叶 KANAU」でお昼を食べました。


お店は、柏駅東口を出て、右側に線路沿いに400mほど進んだところ、駅から5分ほどの場所にあります。およそ半年ぶりの訪問です。


窓には季節限定メニューなどの紹介が掲示されていました。「鶏ボナーラ」(1,000円)は5月9日(木)から登場した新メニューのようです。カルボナーラ風ということなのでしょうね。

お店に着いたのは12時前、まだ席には余裕がありました。お店の入口の券売機で食券を購入して、テーブル席へ。店内は、カウンター10席、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル2卓という感じです。


卓上のメニュー。基本的には以前に来たときと内容は変わっていないようでした。


食券を買って12~3分ほどして、白味噌ラーメン(900円)が到着。トッピングは、茹でキャベツとメンマです。

前に来たときのラーメンと同じく、スープが泡立てられていて、スープが麺によく絡んで食べられるのはいい感じです。かなり優しい味のスープですが、私には淡泊すぎる印象で、もう少し味噌の塩分が感じられた方が味のバランスがいいのではないかと思いました。


ランチセット(150円)のチャーシュー丼。ランチセットは、11時から15時までのランチタイムに、鶏マヨ丼、チャーシュー丼またはライス+餃子3個で150円と、ちょっとお得な値段になっています。チャーシューがほどよくホロホロと柔らかく、美味しかったです。


連れが食べた特製辛味噌ラーメン(1,150円)。「特製」は、通常のラーメンに、チャーシュー1枚、鶏チャーシュー2枚と半熟卵が追加されているようです。辛味噌は私も初めて来店したときに食べましたが、まろやかな味わいの中にほどよい辛さが感じられ、なかなかいい味でした。


もう1人が食べた特製醤油ラーメン(1,000円)。こちらは茹でキャベツではなくほうれん草が付いていました。

 

◎鶏白湯らーめん 叶 KANAU
千葉県柏市中央町7-18 太陽ビル1F(Tel:04-7157-0515)
営業時間:月~金11:00~15:00/18:00~26:30(金は28:30まで)、土11:00~28:30、日11:00〜22:00
定休日:なし