鷺の停車場

映画、本、グルメ、クラシック音楽、日常のできごとなどを気ままに書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビアニメ「SPY×FAMILY」第1クール

テレビアニメ「SPY×FAMILY」を見ました。 spy-family.net 2019年3月から「少年ジャンプ+」で連載されている進藤達哉さんの同名コミックをアニメ化した作品で、今年4月から先週末まで、テレビ東京などで第1クール12話が放送されていました。監督・シリーズ構…

中国料理 麗園

柏市内の「中国料理 麗園」でお昼を食べました。 お店は、柏駅東口を出て、J1柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアムに向かう通称「レイソルロード」(三小通り)のほぼ途中にあります。 かなり昔からあるお店。公式サイトによると、総席数は90席と…

映画「恋は光」

休日の朝にTOHOシネマズ柏に行きました。 10時ちょっと前の時間帯、ロビーにはけっこう人がいました。 この日の上映スケジュール。 上映は101+2席のスクリーン5。お客さんは10人ほどでした。 ウルトラジャンプにて連載された秋★光の同名コミックを実写映画…

たけや@モラージュ柏

モラージュ柏のフードコートにある「たけや」でお昼を食べました。 モラージュ柏の2階にあるこちらのフードコートには、このほかに、ファーストキッチン、リンガーハット、はなまるうどん、たこ福(たこ焼き)、良記厨房(ラーメン・チャーハン・餃子)、合…

映画「20歳のソウル」

休日の朝、MOVIX柏の葉に行きました。 ロビーにはちらほらとお客さんがいました。 この日の上映スケジュール。19作品・20種類の上映が行われていました。 私が観たのは、「20歳のソウル」(5月27日(金)公開)。 上映は93+2席のシアター7。お客さんは30人…

珍來 柏日立台店

休日の昼、珍来 柏日立台店で昼食。 お店は、J1柏レイソルの本拠地の三協フロンテア柏スタジアムのすぐ隣です。このお店は以前一回来たことがある気がしますが、かなり久しぶりです。 サイン入りのユニフォームが飾ってありました。 テレビのロケで国分太一…

映画「ハケンアニメ!」

休日の朝、TOHOシネマズ流山おおたかの森に行きました。 ロビーはかなりの混雑。 この日の午後の上映スケジュール。舞台挨拶付上映なども含めて、25作品・31種類の上映が行われていました。 この日観たのは、「ハケンアニメ!」(5月20日(金)公開)。 上映…

新型コロナ:5月の経過

新型コロナウイルスの感染が、緩やかに減少して、6月に入りました。 5月の1か月間の主な経過をまとめてみます。 5月1日(日):国内の新規感染者数が26,960人、累計感染者数が7,901,933人と790万人を超える。都道府県別の累計感染者数は、栃木県で8.1万人…

サイゼリヤ 柏駅南口店

柏駅前のサイゼリヤ柏駅南口店でお昼を食べました。 お店は、柏駅南口を東口方面に下りてすぐのビルの2階にあります。 休日の12時前、5分ほどの待ち時間で入店できましたが、その後はそれなりに入店待ちの行列ができていました。 グランドメニュー。 マルゲ…